2017年9月 8日 (金曜日)

忍び足

台所に立っている時
何気なく振り返ったら
おやつ欲しさに
イヴが忍び足で私の後ろに
立っていました!

1504843783069.jpg

なぜ、忍び足かと言うと
モコにバレないように
おやつを独り占めにしたいから!

なんて可愛いんだ!
イヴ!

親バカにも、程があるかも知れないけど
私達はこれを
イヴの奇跡
と言っている、笑
一人で勇気を出して
おやつをもらいにくるなんて!
感動する!

たくさん奇跡を作っておくれ~!

2017年9月 7日 (木曜日)

イヴの進歩

イヴが我が家にきてから6年目。
今年の12月で7才になる。

イヴを初めて引き取りにいったとき、
とてもとても、今のイヴを想像することは
出来ませんでした。
イヴはちゃんと歩いてお散歩してくれるんだろうか。
人に慣れてくれるんだろうか。

シートにおしっこをする時、エサを食べる時、見ないプリをして下さい。と言われるほど、イヴは人にも音にも、全てに怯えていました。
唯一、イヴと仲良しだったモコがいてくれたので、本当にモコには助けられました。

そんなイヴが…
どうか見て下さい!

1504767533371.jpg

初めて
お座りを!!したんですー!

今まで
何を言っても聞いてるのか
聞いてないのかも、わかりませんでした。
それが、ついこの前、おやつを手に
いつものように
お座り
と言ったら、、、
イヴがお座りしました!

偶然かもよ?と言う話になり、
改めてやったら
やはり「お座り」をしたのです!

感動❕
私達はこの瞬間をずっと待っていました。
6年!!長かった・・。

嬉しいですー!
バンザイ\(^^)/
お座りはおやつを持っていないと
全くしないので、お座り見たさに
おやつの回数が増えてるような、、笑

根気ですね。。!
イヴたん、やったね!
おりこうさん♥

次はお手をしてくれないかな?

2017年7月27日 (木曜日)

猛暑の合間

バカみたいな暑さが続いて…
イヴたちの散歩が難しい。

今日は行ってきましたクルマにのってー。
景色と公園がホントに素晴らしい中井の公園まで。


1501120071777.jpg


1501120073491.jpg

少し丘になっている芝生の道のり。
気持ち良いね

ところが
このすぐあと、
カミナリがゴロゴロと鳴り、、

這いつくばるようにモコが帰る!
と言って走り出す!
イヴもモコをみて、一緒に走り出す。

最近、日本各地でゲリラ豪雨がスゴい。
カミナリがなったら、すぐ帰らないと
大変なコトになりかねない。

少し気分転換になったかな?
また来ようね!

2017年3月20日 (月曜日)

つくし

ここのところ
気温の変化がはげしく、昨日は寒くて
手袋がほしい!と思うほどだったのに
今日は上着が要らないくらい暖かかったsun

つくしがもうこんなに
のびていることに驚いてしまったsweat01

ゆっくりシャッターを押したかったのに
相変わらず我が家の犬たちは、歩く方角がバラバラでなかなかシャッターが押せません。


1490015347443.jpg

1490015348885.jpg


モコは普段おっとりしてるけど
お散歩はせっかちでひっぱりグセが飼い主泣かせsweat02

イヴは我が家にきたころは、まともに歩いてくれなかったけれど、今はちゃ~んと私の足元を歩いてくれる。

遠くにボーダーコリーがお散歩をしているのをモコが見付ける。
すっごく遠いのに、モコは伏せをしている。
むこうはモコにも気付いてないのに。。
モコ~今日も空振りだねsign04


2017年2月14日 (火曜日)

お散歩な前に

お天気は良いんだけど
なかなか腰があがらない。。

やらなきゃいけないこともあるんだけど
やりたいことも、あるんだけどー。

忙しくてちょっと息切れかな


コーヒーcafe飲んで
一呼吸~


1487032918512.jpg

支度するから
もうちょい待っててね

2017年1月12日 (木曜日)

遊ぼうぜ

珍しくモコがイヴに仕掛けている。

モコが我が家にきた頃は、
まだやんちゃで、油断するとあっという間に
イヴのエサをたいらげたっけ!

そんなモコはいつの日からか
あれ?実はおっとりしてるの?ウソでしょ?
と思い始め、、
やはり、おっとりのマイペースだったのです。

だから、モコがイヴに仕掛けてくることも
思ってたよりなくて、実はイヴがモコに仕掛けてくることのほうが多い。
イヴを知っている人は驚くと思うsweat01

向こうで寝てたイヴにいきなり仕掛けたモコ!
イヴは慌ててリビングのソファに逃げてきた!


1484226554248.jpg

イヴがやめてー!という顔

テンションのあがっているモコは容赦しない

1484226555318.jpg

ソファの上で二匹の攻防戦が見られるとはsign03


1484226556141.jpg

1484226556894.jpg

攻防戦は気がついたらイヴが逃げ
モコがソファでまったりして終わってしまったsweat02

いつかモコに仕掛けてるときの可愛いイヴの写真も
アップしたい!
なかなか、撮らせてもらえない。
カメラをむけると、何事もなかったかのように、シレ~といなくなってしまう。
いつかのお楽しみということでnote

2016年12月31日 (土曜日)

大晦日

あと数時間で、今年も終わります。

イヴとモコ、今年一年大きな病気もケガもなく過ごせました。
それが一番何よりです。

今日は、家の周辺を散歩に出ましたが。
ほんの10分くらいで、帰ってきちゃいました。
何が怖かったのか分からないけど、
モコが急にコワイから帰る!
と方向転換しました。
いつものごとく、お散歩を喜んでいたイヴは、
ナニ?ナニ?もう帰るの?
と言う感じで、素直に方向転換してくれました。

家の周辺は、クルマの往来が多く、歩道がないので、とても気を使ってあるきます。

モコたちもわかっているので、小走りです。

あ~今年の締めくくりは10分足らずかあ
怖がりのコ達だから、仕方ないな!

明日1月1日、元旦はモコのお誕生日です。
6才だね!

我が家に来てから、もう6年かあ⭐
早いなあ~!

来年もたくさん想い出作ろうね!

今の二匹。。
ソファでまったりするモコ

1483187259166.jpg

モコのエサを盗み食いするイヴ

1483187260099.jpg

2016年12月29日 (木曜日)

今年最後の足柄平野

見晴らしの良い足柄平野。
このお散歩コースが一番好きみたい。

田んぼのあぜ道なので、来る人も走るクルマもなく、安心するんだろうなー。

富士山もよく見えて、山々の緑も素晴らしい。歩いていて気持ちが良い場所です。

1483000418934.jpg

イヴはあえて、いつも私の後ろを歩きます。
そして、よく私の顔色を伺ってるようにも見えます。
以前、ここをお散歩していた時、雨上がりで道がぬかるんでいる場所があり、足が泥だらけにならないように、イヴを注意しながら歩いていたら、それが怖かったみたいで田んぼの稲の中にうずくまってしまい、歩かなくなってしまったことがありました。
イヴはよ~く顔色をみています。
敏感なので、飼い主が少しでも神経質になってしまうと伝わってしまいます。

なので出来る限り、イヴに話ながら歩くときは、笑顔で不安にさせないように心掛けます。

モコが池に釘付けです。
ひょうたん池という池です。
ひょうたんの形をしています。

1483000420113.jpg
何か気になるらしい。
何だろうと池を凝視しても、何だかわかりません。

モコは鳥を見つけると、鳥目掛けて猛烈ダッシュします。
だから、よくモコをみてないと、いきなり引っ張られるので肩が抜けそうになるので要注意です。

後ろを歩くイヴ、行きなり鳥を目掛けてダッシュするモコ。

散歩は本当に、一苦労です。
でも、これでもイヴは最初に比べれば
ちゃんと歩いてくれるようになったし、かなり進歩しているのです。

今年もあと数日だね。


二匹ももう6才です。
早いなあ。
ケガや病気をしないように、来年も楽しく過ごそうね⭐

1483000420997.jpg


2016年4月18日 (月曜日)

進まないモコ

散歩に行くよ!
と言うと、大喜びするのにモコは毎回ストライキを起こす、、
1460985109786.jpg

そして必ずだいぶ先で、モコを待つイヴ。。


1460985111844.jpg

よし!これからだぞお~というタイミング。
二人いれば、ふたてに、分かれたり、なにか方法があるんだけど、母一人じゃどうにもならぬ!

あともう少し行こうよnote
と根気よくモコに言ってみるけど、何してもダメです。

何かこわいのかな、
このコース、クルマがないときや、近場でなんとかしのぎたいときなど唯一歩けるコースだったんだけどsweat02


困ったなあ~
モコぉ~~sweat01

2016年4月 2日 (土曜日)

寄り添う2匹

寄り添う2匹

お兄ちゃんのベッドが定位置のイヴをのぞくと、最近はモコが寄り添っています!!!
イヴの方に顔を向けて寝ていたり(笑)。でもイヴは無反応だし無表情(笑)。

最近この光景をよく目撃しますが、2匹の中で一体なにがあったのかな??(・∀・)

仲良しな2匹を見て、いつもほっこりです(•ө•)♪

«イヴと二人でお留守番